チェーンカラーとチョークチェーンとハーフチョークチェーン


左側が従来のサイズのチェーンカラー。
今まで販売していたチョークチェーンと同じサイズです。
ステンレス製で重いです。
重いとは言いましても従来のものよりですが。

そして右のチェーンカラーは、更にチェーンのコマの直径を大きくしたモノ。
うわ〜!でっけ〜!・・・そう思っていました。
しかし、ホワイトシェパードに試してみたところ、以外と良い感じなんです。

う〜ん・・・どっちを大量生産頼もうか・・・・。
完全オリジナルで作っていただきましたし、
サイズが60cmと65cm。
皆さんどちらが良さそうですか?

大型犬専用だから、やっぱり大きな方が似合うんですよね〜、さり気なく。

しかも、ハーフチョークチェーンも作るので、早く決めないといけません・・。

もう年末だし・・・。
やっぱり何度もテストしてみないと解りませんよね。

実はこれ、以前のモノもそうですが、毛が挟まって痛まないように、チェーンの一つ一つのコマの面取りをしていないモノで作っていただいているんです。

やっぱりできるだけ犬に優しいものを・・・。
ということでホワイトシェパードAlwayshereのオリジナルグッズ作成途中の裏話でした。